06F
Design Center Bldg.
市民活動に関する相談、情報収集・発信、講座・イベント開催、施設貸出、NPO法人設立認証事務 等
名古屋市市民活動推進センター
「市民活動推進センター」は、ボランティア・NPOなどの市民活動を促進するための総合的な支援拠点です。当センターでは、市民活動についての情報発信・交流・講座などを通じて市民活動のサポートを行っております。
【主要機能】
・市民活動に関する相談
・集会室(定員80名)、会議室(定員12名)、印刷機等の利用
・市民活動に関する情報の入手・発信
・市民活動に関する講座やイベントへの参加
・NPO法人の設立・運営の申請
TEL | 052-228-8039 (9:00~21:30(火~土)/ 9:00~18:00(日・祝休日)) ※毎週月曜・年末年始は休館 |
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営業時間 | 9:00~21:30(火~土)/ 9:00~18:00(日・祝休日) ※毎週月曜・年末年始は休館 |
公式サイト | 公式サイトへ |
ご利用方法 | ・市民活動・NPOに関する相談(設立・運営など): 事前予約制のものあり ・ボランティアに関する相談: 開館時間内にお問い合わせください ・会議室、集会室、ロッカー: 団体登録をしている市民活動団体(事前予約制) ・印刷機、作業スペース: 市民活動団体(事前予約制) ・交流スペース・コインコピー機の利用、情報収集・発信: 市民活動に関するものであればどなたでも可 ・市民活動に関する講座やイベント: 事前予約制のものあり ※詳しくはお問い合わせください |